日記

 二度寝後の咳の発作で目が覚めた。そういう目覚め方は面白いと思う。あと今日は授業なし。

通院した

 風邪の時にもらう同じセットの薬をもらった。いつも喉が渇くのを思い出して、ヒスタミンの少ない物に変えてもらった。そこそこましになった感じはするけど、鼻の器官あたりに渇きを感じてしまう。あと医療費がめちゃ安くなった気がする。診察費と薬代で2千円掛からない。これ、市販の薬で頑張って治すより安上がりじゃないか。

ガバナンス研究会

 ロック好きのメンバーの発表。音楽を受容する場や形式の変遷を振り返って、これからの音楽のあり方を考える。途中研究会で抜けたのでまとめをまた聞かなきゃ。

カタン

 某先生を呼んで3人カタン。初期配置を適当にしたインストラクションでプレイしていたけど、先生の要望で本番になっていた。先生、土x1、小麦x3だったのに思いのほか善戦していたのが驚き。ボクも先生も負けたけど「またやろう」と言ってもらえてよかった。