かすてらすねお。(改)へ

 2012年8月5日、はてなブログに投稿以来、はてなダイアリーは使わなくなっていた。そして前日、一番最初の2011年5月14日の記事を残してフォーマットした。理由をひとことで言えば「スラムの一掃」で、収拾のつかない中途半端な記事をパブリックにしたくなくなっただけのことである。

 タイトルも「酢NEOの倉庫」から「かすてらすねお。(改)」にした。なんか「酢NEO」ってハンドル表記がダサく見えてしまったからだ。大切なのは「suneo」という発音だ。「酢NEO」なんて誰が丁寧に書くんだ。ここではただのid:suneo3476z_tnでしかないし、Twitterなら@suneo3476Proだ。単一の文字列にこだわるのはなんだか古臭い。

 これからここで記事を書くかといえば微妙で、数件書いて放置しそうだなぁと思う。書くとしたら、他のはてなダイアリーを引用して記事を書く感じになると思う。はてなブログを引用するならはてなブログで、という感じ。あんまり厳密にやるとなんかつまんなくなりそう。

 とりあえずそんな感じでやっていこう。